都立学校、区立学校の夜間照明について

都立高校、区立学校の夜間照明について、節電対策のため当面はほとんど使用できない状況です。

つまりは多くのクラブチームなどは夜間練習ができないことになるのですが、現在の状況を考えれば残念ながらやむを得ないといわざるを得ません。
もちろん練習はしたいわけですが、土日の昼間に練習をするしかないわけですから、関東圏の学校はそうした状況の中も工夫して練習をしなければならなくなったわけです。

便利な世の中だったのですが、少しだけ不便になってしまいました。
しかしこれも体験してみなければわからないということなのです。

近隣小学校の体育館も少なくとも4月まで夜間利用ができなくなってしまいました。
空手やママさんバレーなど、地域スポーツの方たちも利用できない状況です。
東京電力には一刻も早くこうした状況を脱していただくため、早急な対処をしていただきたいと思います。

Start a Conversation

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA