指導者講習会の結果

本日東京都社会人サッカー連盟からなにやらA4大の封筒に段ボール紙が入ったようなやつが届いていた。
練習試合が終わりいろいろ悩んでいたのであるが、中身を見てとりあえず笑顔がでた。

C級指導者の終了証(つまりは合格)兼体育協会の指導員資格受講者の証であったのだ。
みんな「届いてないよぉ?」とメールで交換し合っていたのであるが、ようやく合格証がとどいたということで、他の受講生がどうなったかが気になっている次第。
全員合格できたかな?と。

19日にはみんなで集まってわいわいやろうなどといっているのであるが、やはりみんな合格をぶらさげて会いたいものだと思っている。
無論当日来られないかもしれないじんちゃんやヤナギも合格していることを祈っている。

ということでNSPクラブとしては、高木と私、そしてアシスタントでスクールに入ってもらっている雲田コーチ、今後ぜひ来ていただきたい横塚コーチとC級取得者が増えることになる。
今後も指導者を育てることも踏まえ、サッカーの裾野を広げたいと思う。

Start a Conversation

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA