グラウンドの確保

来年からジュニアユースを始める予定ですので、平日の夕方以降グラウンド取得が必要となります。
そして今以上に土日のグラウンド取得が必要となりますので、気合を入れていかねばなりません。

葛飾区連盟では社会人と少年のつながりがないため、どこでどのように取得しているのかがよくわかりません。
本来、連盟は教育委員会の指導の下になっているはずなので、教育委員会主導にてグラウンド取得を優先的に行えばいいのだと思っています。

北区では昨年から少年と社会人が一緒になり、台東区では今年から一緒になったため、それぞれがグラウンドを補完しあっていますし、土日は基本的にそれらが主導して区の施設を優先的に借りています。
ただしお願いしたいのは私たちのようにNPOなどで社会人から少年まで一貫している総合スポーツクラブを見ていただきたいことと、葛飾区ではFC.KITOLARSさんのように二部で強豪のチームもあります。

今後、FC.KITOLARSさんやうちのように上を目指すチームが葛飾区内にあるのだとしたら、そちらを考慮して東京都や関東リーグなどへのグラウンド提供もお願いしたいと感じています。

あとはU-15などで東京都の二次予選でやはり総合スポーツセンターを使わせていただけないかということでしょうか。
総合スポーツセンター以外のグラウンドは、すべて小さいサイズのグラウンドですので、強いチームほど損をすることになります。
走り勝つサッカーをするチームにははっきり損です。

そういうこともあり葛飾区連盟には早急に考えていただければとは思っていますが、社会人でさえなかなか動きませんから・・・

Start a Conversation

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です