2013シーズン注目選手(1)兵藤慎剛

私がJ1で一番活躍してもらいたいMFには兵藤くんをあげる。
あの平山相太を擁した国見高等学校にあって、私は一番注目していたのは兵藤であった。

兵藤慎剛
©横浜Fマリノス

高校卒業と共にJ入りかとも思ったのだが当時東京都学生連盟だった早稲田大学に進学しながらも、大学では輝かしい成績を残し横浜Fマリノスに入団した。

プロ当初は出番が少なかったものの、木村監督に代わってから主軸になり、その後今まで活躍を続けているプレーヤーである。
しかしながらフル代表に呼ばれないのは非常に残念であると思っている。

常に高いパフォーマンスを保ち、運動量豊富なこのMFは最も好きなプレーヤーの一人である。
ちなみに成太の後輩であるため、会ったことはあるのだが、まだ飲んだことはない(笑)

Start a Conversation

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA