FC鈴鹿ランポーレ監督とNSP CLUBの将来

まあ成太なんですが(笑)

ランポーレの公式ウェブサイトが変わったのでのぞきにいきました。
高木成太|選手・スタッフ|FC鈴鹿ランポーレ

鈴鹿に送り出してから一年以上なのですが、きっちり始動歴の一番最初と前所属が「NSP CLUB」となっているのは感慨深いものがあります。
もちろん東京で一緒にピッチの上で子供たちと一緒にサッカーをやりたいというのもありますが、NSP CLUBは奴と私がはじめたものですから、とにかく目標に向かって一生懸命やるだけです。

元プロなどが引退後に教えることのできる場所のひとつとしてNSP CLUBがあり、そこで学ぶ子供たちがいることが私にとっての目標になります。
それを支えるのがトップチームになるわけですが、少しずつ準備をはじめています。
前回の失敗を繰り返さないよう、優勝候補で終わらないよう、勝ちきるチームを作ります。

ある友人と話をしていたのですが、スポンサーというので直接は難しいとしても、NSP CLUBのトップチームで活躍、少年で指導しながらその友人の会社で働く選手というのもありではないかという話でした。

そもそもそうした社会とのつながりも作ろうと思っていたので、この話はありがたいものだと感じています。
プロ選手として活躍できなかった、引退をしたそういう選手のセカンドキャリアとして、選択肢となることができれば、それで目標の半分以上は達成でしょう。

その彼らが育てた子供たちが活躍しないはずがないと思っていますので(笑)

Start a Conversation

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です