来年に向けてのチーム作り

早いと思われるかもしれないが、東京協会の受付は11月ころから始まるため、決して早いということはない。
むしろ今からチームをどうするのか、運営をどうするのか、メンバーをどうするのかと考えることにより、来年度の動きを早く決めてブロック優勝に向けて動くことができるようになる。

現実としてCelsus F.C.がブロック二位にいるのだが、一敗していることで自力優勝はありえない状態である。
他力ではないわけではないのだが・・・

そしてそれぞれのチームは区リーグ、市リーグに参加している。
そのチームの中には他の都県リーグ所属者がいるのであるが、彼らは当クラブのチームに登録することはできない。
一緒に都リーグで戦っていくのであれば、そちらをやめていただくことになるわけであるが、調整としてやっていたり、楽しみとして区や市リーグで戦っているのだから、そちらはそちらで残してもいいのではないかと考える。

そうすると現在傘下二チーム、提携二チームという状況であるため、その中から都リーグに出場したい選手をNSPクラブとして戦っていこうと考えているのである。
アドバイザーとして元プロがいることが強みであるが、今年は総監督・代表でしかなかった私が、実際に監督としてフィールドの外から指揮するべきなのかということもふまえ、現在多方面で話し合いをしている。

強化という面においてもSIMBAに複数名の良い選手が入ったということもある。
ただSIMBAとしてはサッカーを楽しむという目的で台東区だけに参加するという人もいるので、他のチームと同じく「都リーグに出たい人」だけをそちらでも登録すれば良いのだと思っている。

選抜チームではなく、JFA登録チームとしてはNSPクラブが存在し市区リーグではそれぞれのチームで戦っていく。
それでいいのではないかと思う。

ということで宣伝である。
NSPクラブでは2008年度都リーグ4部優勝のためのメンバーを募集している。
【応募条件】
 経験者であること
 2008年度NSPクラブのメンバーとしてJFAの選手登録ができる人
 ・現在JFA登録チームに所属している方は「確実に」移籍できること
 ポジションは全部
 NSP傘下、提携クラブでの市区リーグもしくは練習に参加できる人
 審判免許を取得する意識のある人(できれば三級までは受験してもらいます)
 会費等を遅滞なく払うことのできる人

 ○外国籍・学生の場合、都リーグは登録枠がありますので選手登録が確実にできない場合があります

楽しむためには少しの義務があります、一緒に楽しみましょう。

Start a Conversation

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です