我が愛しのロッソネロ

 

 

MiranロッソネロといえばやはりACミラン。
高校の頃からの憧れだったな・・・
小学校は青、中学校は青/白(の間に黒い細い線のボーダー)&緑/白ボーダー、高校は赤ベースと変わり、社会人では黄色&青/白ボーダー、青&白、赤&白、紺&白と変遷してきたが、憧れはやはりこのロッソネロ。

高木は国見なので青/黄ボーダーがいいなぁと言っていたのであるが、残念ながらPUMAのカタログモデルになかったので断念。
ちなみに国見はこんな色。

kunimi23

なかなかかっこいいユニフォームだが・・・NSP CLUBが強豪と呼ばれるようになったらサードジャージとして作ろうではないか。

で、ロッソネロもう一つはコンサドーレ札幌。
今年は残念ながらJ2に降格してしまったが、またJ1で戦うために地固めをしていただきたいと願うまで。

fu8ks020

実はACミランとは逆配色なのであるが、ベースはやはり赤であろう。
(登録の関係上黒ベースではないと考えられる)
今年もニトリがついていてくれるというのは心強い限りである。

でも実はコンサドーレでは下の方が好きだったりする・・・

コンサドーレ 02

そして我がNSP CLUBであるが、最強のロッソネロを目指して・・・

NSP CLUB

エンブレムはNSP CLUBのオリジナル。
当クラブ所属(今年度は休部)の原山くん作。
ロッソネロにライオンの構図は、やはり獅子のごとくという意味がこめられたもの。
ちなみにカタログの写真のほうがすっきりみえるのでそちらも・・・
(エンブレムはないが・・・)

PUMA

どうせ私のはOだからでかいんだけれどさ・・・ 

エンブレムも紹介。

エンブレム

下町の少年たちに告ぐ。
このエンブレムの下、高木成太と一緒にサッカーをやってみないか?

ちなみにこのエンブレムであるが、以下のお店で作っていただいている。
望月刺繍店
東京都葛飾区青戸1-4-13
03-3697-5594

子供会の仲間でもあった人が作っている。

Start a Conversation

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です