今年もよろしくお願いします

といって、既に13日です。
11日には北区会長杯が行われました。

主審は武島さんでしたので、安心して試合ができるであろうと予想していましたが、全くそのとおりになりました。
やはり審判がしっかりしていると試合はしまるのだと感じました。

さて試合のですが、相変わらずのポゼッションサッカーではあるのですが、得点がまだまだ少ないと感じます。
きちんと試合をコントロールするためには、決めるべきときにしっかりと決めておかねばなりません。

その意味で11日の試合はあと4~6点は決めるべきものがありましたので、合格点には満たないということになります。
収穫もありましたが、なによりもチャンスをきちんと得点に結び付けねばならないわけで、そのあたりをきっちりとトップチームはやっていかねばなりません。

スクール、ジュニアは残念ながら10日はグラウンドコンディション不良と強風のため中止しました。
新年一回目が最悪の状況からスタートするのだけは避けようという意図よりもなによりも、子供たちの体調のことを考えて中止しました。
単純にお金のことだけを言えばやった方がクラブとして現金収入があるのですが、第一なのは子供の体ですから成太と相談して中止にしました。
本当に残念なことです。
スクール、ジュニアに関しては無料体験もありますのでホームページで確認してください。
ジュニア・スクール http://jr.nsp-fc.com
ジュニアユース http://jryouth.nsp-fc.com
両方とも2009年度選手、スクール生募集です。

2009年度(4月)からNSPサッカースクールは名前を変更して、日程、会費など全面的に見直します。

名前は(仮)NSP高木成太サッカースクールとする方向で、平日スクールが始まります。
現在のところの予定をあげますと、月曜または火曜、木曜、金曜、土曜を使うことになります。

そのうちの三日間がスクール日程となるのですが、週一回コースと週二回コースおよび上級者育成コース(4年生以上)を考えています。

現在は一回1,200~1,500円となっていますが、それを刷新しグラウンドも人工芝で行ったりするようになりますので、週一回で5,000円、週二回で8,000円、上級者育成コースで週一回8,000円、週二回15,000円を考えているところです。
※半年ごとの目安で最低20回保証(週一回)、最高24回

スタンダードコースと上級者育成コースでは何が違うかという質問をいただくのですが、上級者育成コースは12歳までにパーフェクトスキルを身に着けるため徹底的な上達メニューを高木自らが行います。
※アシスタントが着く場合もありますが、メインは高木です
 入る前に高木およびスタッフによるスキルチェックをさせていただきます

スタンダードコースももちろん高木をメインとして行いますが、こちらはサッカーを楽しむためのスキルを身につけていこうというもので、最初からプロを目指そうなどというのではなく「とにかくサッカーを楽しみたい」というお子さんの手助けをしていきたいと考えています。
何事もそうですが、最低限のスキルがなければ楽しむことはできないわけで、その最低限のスキルをまず獲得し、そこから少しでもスキルを伸ばすことを主眼とするのがスタンダードコースです。
今までは土日のどちらか一回だけというものでしたが、来年度からは日程も増やし、時間も増やしていきますので、NSPクラブとしての少年育成を本格的に行ってまいります。

もちろんジュニアチームのメンバーも募集しています。

こちらもU-8(小1,2)とU-10(小3,4)は週二回、U-12(小5,6)は週三回を目安として考えています。
現在メンバーで一番多いのはU-8で、特に新年度3年生以下と新年度5年生に力を入れて募集してまいります。
お問い合わせはジュニアチームまでお願いいたします。

Start a Conversation

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です