久しぶりに・・・

北区リーグは雨天のため中止になりました。

雨天のため事前に中止というのは何度かありましたが、会場まで足を運んで中止になったのははじめてのことでした。
都リーグとの日程の兼ね合いから、なんとかこなしたかったのですが無理でした。

チームの雰囲気は最高潮といった感じで、待っている時も冗談を言ってリラックスムードだったのでやはり残念でしたし、来週の都リーグということを考えれば、いろいろと試したかったのも事実です。

社会人は二人選手が増える予定です。
待望のGK専門の選手が入る予定ですし、センターバックを任すことのできる人材が入ってきました。
現状の都リーグでは贅沢なくらいのディフェンダーラインですが、それでも第一節のようなガチガチになって変な試合になってしまうことだってあるのです。

来年三部、そしてそれ以上を狙っているのですから、確実な勝ちを積み重ねられるチームにしなければなりませんし、現状一人だったGK枠でしたので二人いることにより良い競争が生まれるのではないかと思いますし、守護神がもし怪我をしたら・・・というのは常に悩みのタネでした。
※実際怪我以外のトラブルもありましたし・・・
これで遠慮なしに全てのポジションで競争があるため、チームとして上向くことは間違いないでしょう。

--

スクールは人が徐々に増えてきました。

金曜スクールが少ないためみなさん水曜スクールに入ってきているのですが、ぜひとも金曜スクールにもおいでください。
それから水曜日、金曜日ともう一日の問題がありましたが、最初に戻って木曜日ということになりました。
これから雨天の振り替えやジュニアユース、ユースなどのために木曜日を活用して以降と考えております。

--

来年ジュニアユースの登録を目指し、スタッフを増強して6月から望みます。
11月には申請をする予定としておりますので、現在チームに所属していらっしゃる方でもスクールから来年度へ目指す旨お伝えいただければと思います。
無論お辞めになる予定のチームにご相談していただければと思いますし、1年生で打診のある方もいらっしゃるので6月から実績作りのため努力して参ります。

なによりNSPクラブは社会人チームを持っていますので、中学生、高校生には勉強になるものがあると思います。
またそれを受け止めることのできる人材が社会人チームにもコーチ陣にもおります。
ぜひ入部検討していただければと思います。

Start a Conversation

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です