ジュニアユース始動!

まだ11名には満たない段階ですが、考えているお子さん、お問い合わせのお子さんを含めて11名を越している・・・なんて強引なことを申し上げますが、兎にも角にも7名以上でのスタートが決定いたしました。

この10日にNSP Club U-15は2011年の東京都ユース連盟登録を目指し始動いたします。

スタッフについてはNSPクラブサッカー部のホームページをご覧ください。

中学校という人生において心と体が最も成長する時期で、まだ大人でもない、子供ではなくなった年代となりますので非常に難しい時になります。
そんな時代に彼らと接し、一緒に成長をしていくこと・・・まあおっちゃん連中は老化も兼ねていますが・・・ができるのは、たいへんな楽しみであると同時に、彼らの今後に何らかの影響を与えることになります。
よき社会人となれるように、心のケアもしながらサッカーを一緒にやっていこうと思います。

いろいろ悩んだ結果ですが、夏の合宿に向けてユニフォームをそろえようと言っていたのですが、NSPクラブには社会人もあり、そのユニフォームを彼らは憧れにしていました。
ユニフォームを見る時の目はキラキラ輝いており、これも一つのモチベーションなんだなと感じ、当初は徐々にそろえていこうと考えていた用具ですが、トレーニングウエアとユニフォームだけはそろえることにいたしました。
保護者の方の金銭的負担は覚悟のうえで、先日の説明会で「子供たちを見てスタッフで判断いたしました」と発表をさせていただきました。

練習終わりに「10日までにユニフォームの番号を決めて、お父さんかお母さんにメールをしてもらうか、10日に聞かせてね」と言ったのですが、ほとんどのメンバーから希望の番号をもらってしまいました(笑)
やはりユニフォームにはモチベーションを保つものが含まれているようです。

そしてなんとしても11人をそろえて、11月のユース登録に向けたいと思っています。
2011年から彼らが公式戦でサッカーができるように、スタッフ一同努力をしてまいります。

またNPO法人の手続きを始めております。
新しく前小P連会長の内田さんを理事として迎え、また現小P連会長の仲さんにも退任後の協力を依頼しています。
下町から新下町の子供だけではなくスポーツ人のためのクラブとして、事務局サイドおよび代表として精一杯努力をいたします。
何卒ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。

末筆ですがNSP Club U-15を少しだけでも応援していただけると助かります。

Start a Conversation

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です