S4、F4のEラーニングシステムに異議あり

Eラーニングそのものに異議があるのではなく、Eラーニングシステムの使用環境に異議があります。

先日、PCに明るくない方から「どうしたらいいの?」と聞かれてどういうことかと思ったら、最新のブラウザIE11そしてその前のIE10そのままでは動かないとのことで、設定を変更しろというものでした。

ところが設定しても動かないので何かと調べていたら、今度はPlayerの問題が発生し、動画の再生ができなかったのです。

今度はPlayerの設定チェックをし再起動をしたら・・・ようやく動画を見ることができました。

PCに詳しい人ばかりじゃないというのに、こんな馬鹿げたことはありません。

IE8または9を前提とするシステムを使うなんてのは、システム屋を生業としている私としては納得のいくものではありません。

Kick Offもまだ新バージョンになっていないというのに、いつまでトラブルを引っ張っているのでしょうか。

JFAに早急なる対処を望みます。
なんでしたらシステムコンサルタントとして、手を上げましょうか?

Start a Conversation

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です