C級指導者講習会でのつながり

まだ合格発表が届かないので不安になりつつあるこの頃です。

う?胃が痛い・・・(嘘)

さて、そんな講習会ですが本当にいろいろな人たちと交流を持つことができました。

一番驚いたのはNTT九州にて熊本の国体代表でうちの高木コーチと同僚だったZONOさん。
現在、子供さんがサッカーをはじめたため、そのチームのコーチとしての資格を取りに来ていたのです。
実は成太くん、人の名前と顔は仲良くならないと間違えるのですが、何も言わずZONOさんの写メールを送ったところ「これは・・・熊本時代の人?」と返ってきたのです。
それだけZONOさんの印象が深かったのでしょうか。

それから横川武蔵野FCで現役引退をしたIさん。
ゲームの中でのコーチングや魅せるプレーをしてくれました。
さすがでしたが・・・A対Bのゲームで負けた後、ドリンク代を集めていたのはあなたでした^^;
ご苦労様です。

それからヤナギくん。
FC町田ゼルビアの選手で、とってもいい奴でした。
まだまだ選手として活躍してもらいたいと心から願っています。
将来コーチとしてはうちがオファーをだすから(笑)

そして同じチームのユースを見ているじんちゃん。
実際にアシスタントでコーチに入っているだけあって、素晴らしいコーチングを魅せてくれました。
彼と私の母の実家が一緒で驚きましたが、今度一緒にジンギスカンにいこう!>ヤナギも一緒ね(笑)
じんちゃんのブログはこちら「じんコーチの一日」
http://jinwakaba77.blog86.fc2.com/

青梅FCジュニアユースからはKくん。
本人はまだプレーをできるだけの能力があると思うのだが(まだ若い)、コーチだけをしているとのこと。
ぜひプレーヤーとして子供たちにプレーを見せてほしいと願っています。

足立区の栗の実サッカークラブのKさんは最初に隣の席に座った縁でずっと一緒だった人です。
とても心の優しいお父さんで、きっと子供たちから人気があるんだろうなぁと思っています。
うちのクラブチームがしっかりしたら、ぜひ練習試合をしましょう。

かっきーさんこと柿沼さんは最年長ながら引っ張って行ってくれた人です。
要町で洋食屋「美味しん坊 千川店」を経営されているとのことで、今度みんなで伺います。
同店住所:東京都豊島区要町3-56-5

それからゴールキーパーでお世話になったのは聖望学園中高でGKコーチをやっているKくん。
丁寧な教え方は本当にわかりやすくとてもタメになりました。
子供たちの前ではもっと「どん!」と構えたほうがいいと思うけれど、将来教職につくことができることを願っています。

それからNTT東日本の黒岩さん。
本名で出したのは元々大宮の前身の選手だったからですが、もし黒岩さんが見て「だめ!」ってんならいつでも削除しますので言ってください。
とても強いイメージがあり、年下ですが頼もしく感じました。
きっと素晴らしい指導者として第二のサッカー人生を進んでいくんじゃないかと思っています。

東京農業大学の秋吉さんは飲み会で爆発しました(笑)
内容は秘密ね^^;;;;;;
今後も大学のコーチとして頑張ってください。

それから某航空会社のUさん。
みんなと同じですがとにかく意識が高かったですよね。
あの6日間を共有したのは、素晴らしい財産になるんではないかと思っています。

町田の横ちゃん!
名刺もらわなかったけれど、君と笑い話をしているときは本当に楽しかった。
でもふざけてばかりじゃなくて、実技が同じテーマだったので一緒に悩んだよね。
楽しい時間をありがとう。
もし時間があれば遠いけれどうちのスクールにきてみてよ。

そしてそして 雲田くん。
新しくうちのコーチとしてこれから時間があれば来てくれるとのこと。
今後の君の活躍に期待していますし、保護者の方からの信頼は間違いなく得られる人だと思っています。
一緒に頑張りましょう。

そしてここには挙げていないけれど全部で29人の仲間に感謝しています。
本当にありがとうございます。
あの6日間はサッカー人生において重要な時間であったと二週以上経った今も思っています。
またどこかでそれぞれがコーチとしてお会いすることもあるでしょうが、その時は笑顔で「だみちゃん!」と肩を叩いてやってください。

Start a Conversation

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です