生涯スポーツ大会と代表戦の準備

先週日曜日は東京都の生涯スポーツ大会で駒沢第二球技場でのサッカー大会に別府コーチと「選手として」参加してきました。

NSP Club 台東の枠で参加していますので、台東区の選手として出場してきました。

結果は二勝二敗というものでしたが、渋谷区は強かったですね・・・

圧倒的に攻めていた豊島区には守りきられ、結局ゴールを許してしまい敗退しましたが、私と亀山さんが3本シュートを守られたため、試合後は自分に腹がたってしかたがありませんでした。
やはりフォワードは得点を決めてなんぼだとあらためて反省していました。

最終戦は墨田区との荒川河川敷対決(台東グラウンドは荒川河川敷にあります)では、別府コーチからの倒れこみながらのパスを、センターライン付近で受けた私が背中に相手DFをしょったままドリブルでペナルティーエリアに侵入し、キーパーをみながらシュートチャンスをうかがっているところ、DFが私の足をひっかけたためPKになりました。
もちろん私は倒されないでシュートまでいくため踏ん張っていたのですが・・・

PKは慎重かつ大胆に真ん中のすこし右にインサイドで蹴りこみました。
三年間この大会ではアシストばかりであったためやっときめられたゴールでしたが、残りが15分くらいあったので、もう一点という気持ちのところで亀山さんと交代しました。
残り時間はベンチから仲間の応援をして、危ないシーンもラインコントロールで切り抜け、1-0で勝利したのです。

終わりよければすべて・・・というのはこういうことではないと思いますが、その後みんなで駒澤大学駅前の居酒屋で打ち上げをし、すごい盛り上がりとなりました。

とにかく私は初ゴールをあげ、それが別府コーチのアシストだったことが記念になりました。

8月31日には用事で東京都サッカー協会まで行ってきました。
サッカー協会は国立霞ヶ丘競技場内にあるため、すでに今夜の用意が始まっていました。

工事の人がわんさか入っていて、重機も出入りしている状況でした。
監督不在のパラグアイ戦、果たしてどうなるのでしょうか・・・?

2 comments

  1. パラグアイ戦は横浜です
    前夜の嵐のコンサートの片づけでしょう

  2. あ、そうですね(笑)

    打ち合わせをしていて見ていなかったのですが、横浜だったと今確認しました。
    嵐とか国立でやるんですね。

Join the Conversation

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です