日本代表はこんなんでワールドカップベスト4といっているのか?【NSP CLUB U-15 セレクション 10/26開催】

ウズベキスタン戦を見ていて、とてもではないが勝てる試合も落とすと感じた。

38分 内田はシュートを選択せずパスでオフサイド
40分 ここは大久保の粘りから玉田のシュートがゴールへ
41分 ようやく本日の目玉、長谷部の切り込み
42分 内田からトゥーリオ・・・残念ながら枠外
46分 香川が倒れるがどうみてもファウルをもらいにいって失敗している
とにかくミドルシュートがない。
中澤だろうと内田だろうとフリーならミドルからうてよ。
トゥーリオの中途半端なクリアから先制点を献上する状態・・・
こんなんでワールドカップベスト4なんて世界を笑わせてどうするんだよ。
「おっ、日本やるな!」と言わせてようやく「強くなったな」と言われる程度で、ベスト4を目標とするなんざおこがましいというものだ。
そもそも岡田監督というのが???なのであり、GKが楢崎なのも???である。
1点目のシーンも楢崎の判断ミスもある。
シャツキフの前に体をいれなければならないのに、完全に遅れている。
好みの問題かもしれないが、少なくとも楢崎よりも世界では間違いなく川口の方が実績を残している。
なぜ川口を使わないのか、トゥーリオのミスを戒めないのか。
さて、セレクションの宣伝を・・・(問い合わせは多くいただいているのですが、参加者はまだまだです!)
NSP CLUB?Junior Youth(U-15)では2009年度登録の第一期生を募集し、10月26日にセレクションを行います。

詳しくは・・・

http://jryouth.nsp-fc.com?をご覧ください。
高木成太と一緒に三年間サッカーをやりましょう。

Start a Conversation

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です