台東区サッカー連盟で『アスリートから学ぶLet’s Enjoyスポーツ』に参加させていただきました

台東区サッカー連盟の役員として、『アスリートから学ぶLet’s Enjoyスポーツ』に参加させていただきました。

アスリートは・・・なんと元日本代表三浦淳寛さん!!!

成太の国見高校の先輩である三浦淳寛さんのアシスタントをさせていただけるなんて本当に光栄でした。

DSC_0416

同じ事務所のアシスタントで、元横浜FCの鈴木寿毅さんもいらっしゃっていただき、クリニック前には華麗なパス練習を二人でしていました。

日本のトップレベルにあった方で、S級指導者ライセンスチャレンジ中のトップクラスから子供たちは学ぶチャンスをもらい、本当に素晴らしいことだと感じていました。

三浦さんとも話をしていた時に「僕らの子供の時にはこんなことはめったになかったですからね」とおっしゃっていたのですが、本当にその通りだと思いました。
私が小学校5年生の時に札幌選抜として釜本さんに一日コーチをしていただいたことを思い出しましたが、私にとっての釜本さんと同様、昨日の三浦淳寛さんが彼らの記憶の中に長くとどまっていると思います。

そしてもう一つ素晴らしかったのは、低学年のクリニック時に、地元サッカークラブのコーチたちにもぜひ参加してくれとおっしゃっていただいたのです。
スクールなどで子供たちとプロフェッショナルとして接している三浦さんのコーチングを学ぶチャンスをいただいたわけです。

DSC_0422

お父さんコーチの中にも芽生えるものがあることだと信じています。

三浦さん、鈴木さん、昨日はありがとうございました。

Start a Conversation

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です