【人材募集】特にGKと少年コーチ

まずはゴールキーパーの募集です。

ゴールキーパーに対してもフィールドと一部同じ条件で募集しております。
○高校まで体育会もしくはクラブチームでプレーしていた選手
○年齢は40歳くらいまで(FPと違います)

練習に定期的に参加できる方、試合にきちんと参加できる方、そして年額3.6万円(予定)の会費を払うことができるゴールキーパーを募集しています。
※会費に関しては学割があります

DSC_0051一昨日のサッカースクールでは18歳のアシスタントコーチがデビューしました。

今まできちんとサッカーを学んできているため、基礎部分について教えるところは全く心配することがありませんでした。
これからは自分がやろうとしていることを子供に伝えるため、噛み砕いた言葉で説明できるように訓練しようと思っています。

彼は少年コーチをやりたいと思っているわけですが、今回一回を見ていると向いているのではないかと思っています。
まずは人を見る目がきちんとしていることで、子供のキャラクターを早くつかむことができることと、とにかく子供を夢中にさせることができるというのは勉強ですぐにどうこうできるものではありません。

友人のFC琉球 U-15コーチである神野もそうですが、そういう空気を持つことができる可能性があると感じさせてくれる青年です。
水曜スクールにおいてはまずは3月いっぱいと考えていますが、上の学校に行ってから時間が許すのであれば成太と相談をして、一度鈴鹿で面談をしてその後を決めたいと思っています。

上の学校ではサッカーをプレーヤーとして続けるため、NSP CLUBに選手として参加するのは二年後になりますが、たいへん楽しみにしています。
また高校卒業予定の選手も参加してくれるため、非常に今年のチームを作るのが楽しみで仕方がありません。
中堅プレーヤー、ベテランプレーヤーと融合させ、二年後の上位リーグでの戦いができるような、そういう良い準備をしていきたいと思います。

今年から学生解禁となりましたので、本気でやりたいプレーヤーはぜひ参加をしてください。

Start a Conversation

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です