地域のためにと気持ちを締めます

29607_464029230311809_434728392_n
特定非営利法人 安心安全町づくり委員会と運営の提携として動いておりましたが、この春から正式にNSP CLUBが同法人のサッカー部門として正式に稼動いたします。

協賛をいただける方々にこれでようやくきちんとした報告ができますし、有償ボランティアとしてのスタッフや、コーチの雇用などをきちんと考えられるようになります。

私達はサッカーだけではなく、またスポーツだけでもなく、こうした地域活動を通じて地域の安心・安全に寄与していきます。

こうして動いていても、私達の活動を金儲けだとおっしゃる方がいらっしゃいます。
実際は全く儲かりません(笑)
いや・・・儲かる方法もあるのでしょうが、そういうことを目指していませんので、もし利益が出た場合には法律に従い地域貢献のためにお金を使うか、税金という形で貢献します。

この先、何十年にわたって地域のために活動していく私達には、活動を理解し協力を誓ってくれる若手も大勢でてきています。
彼らのためにもさまざまな困難があったとしても、工藤はその障害を取り除いていかなくてはなりません。

まずはサッカーを通じて地域の子供達に伝えたいことをコーチとともに伝えていきます。
社会人のトップチームは、その活動を知らせるための広告としての役割もありますので、アマチュアの強豪となるべく精進をしてまいります。

正式な安心安全町づくり委員会からの報告は、同NPOのウェブサイトおよびNSP CLUBのウェブサイトでお知らせいたします。

Start a Conversation

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です