World Champion

サッカーの世界において、ワールドチャンピオンという称号を、私が生きている間に日本の代表が得られるとは思ってもいなかったのですが、見事に女子代表・・・なでしこJAPANが果たしてくれました。

3時だろうが、夕方に審判があろうが関係なく、テレビの前でかじりついていましたが、彼女達は私達の期待に応える試合をしてくれました。
一度ならず二度までも追いつき、PK戦の勝利は粘り強くあきらめなかった選手達、スタッフ達の姿勢であるのは間違いがないでしょう。
本当に素晴らしい結果だと思っています。

男性の代表もこの結果をみてどれだけ努力をするかでしょう。
間違いなくレベルは上がってきたと感じているわけですが、やはり欧州、南米の強豪との戦いは厳しいですし、日本代表はアジア予選になると相手国に合わせてしまういけない癖もあります。
日本代表が強くなって欲しいからこそあえて申し上げるわけですが、世界一を目標とするのであれば、やはり確実な勝利と強豪国との対戦におけるラッキー以上の実力をつけてもらいたいと願います。

Start a Conversation

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA