Jリーガーからレフェリーへ!

mikuriya000
©NSP CLUB
御厨貴文、1984年長崎県出身。

長崎海星高校~大阪体育大学~甲府~草津~富山
富山時代
写真:本人から提供

現在、東京都サッカー協会S3級アクティブレフェリー。

将来のPR(Professional Referee)を目指して日々活動中。

熱いです!とにかく熱いです!!!

そして悔しいけれど・・・イケメンです!(笑)

東京都のS3アクティブの中に素晴らしいレフェリーは彼の他にもいますが、彼には他のレフェリーにはないもの・・・トップカテゴリーの選手としての活動歴があるのです。

東京都の指導部を含め彼に注目しているのですが、私はもう一つの展開を期待しています。

彼が入ったことにより、他の若いレフェリーがライバル心を燃やして「俺も!」というのが出てきてほしいと思っています。

そして切磋琢磨して、最終的にはワールドカップでレフェリーを・・・なんて夢があってもいいと考えます。

この姿をトップリーグで!
この姿をトップリーグで!(写真:本人から提供)

今年の東京カップでは隣り合った会場で同じ時間帯でキックオフの主審をし、そこでいろいろ話をしていたら成太の地元の後輩とわかり、そりゃ応援するべえよと思っているわけですが、他の若手の審判と一緒に上を目指すことへのサポートをしていきます。

ちなみに現役最後の富山では、私の高校の後輩である三上陽輔くんと一緒で、彼から「ミクさんはいい人です!」とメッセージをもらいました。

Jリーグに所属したという意味では大坪博和さんがいらっしゃいますが、Jで活躍をきっちりした選手という意味において、御厨くんは初めてのケースになるはずです。

Jリーグの選手にとっても次に審判という道がある、もちろんユース時代に選手ではなく審判を選んだ、そういう元選手たちの目標になるような、そんなレフェリーになってほしいと願っています。

昨日は成太と、代理人をやっている方と、お店の息子がサッカーをやっていたり、お客さんで仲良くしている人もさっかーやっていたりと、みんなで最後はわいわいと座敷で話をしていました。

どうぞみなさん、この顔を覚えて応援してください。

もしなにか苦言等があれば私に言って下さい。
柔らかく伝えます(笑)

東京S3アクティブのみなさん、関東S2アクティブのみなさん、ご存知かもしれませんが仲良くして下さい。

よろしくお願いします。

Start a Conversation

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です