勉強させていただきました

先日東京都K登録チームによるリーグ戦の主審をさせていただきました。
東京都の割り当てなどは二次戦や高円宮の東京都決勝トーナメントなどなので、それなりの戦術を持った中学3年生くらいの試合が多いため、社会人と大差ない形で試合に臨むことができます。

ところが先日は現1年生が多い試合であったため、U-15のかなりサッカーを理解したものとはまた違った試合での主審を経験させていただき、たいへんな勉強をさせていただきました。

またその試合で副審に入っていただいたのは、いつも北区でお世話になっている審判部長の志村さんで、JFLなどでも審判を務めている方ですのでものすごく勉強になりましたし、試合終了後にこの年代の審判法についてもアドヴァイスをいただきました。
また26日にも試合がありますので、そちらで先日の経験を生かして頑張りたいと思います。

Start a Conversation

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA