4級審判の更新はしましたか?

毎年、この時期になると審判の更新についてお問い合わせをいただくため、今年も問い合わせがあったので調べてみました。

今年は以下の通りです。

2018.10.04

4級審判更新eラーニングについて(サッカー・フットサル共通)

2019年度登録のための4級更新講習会は東京都各所で実施される実地講習会及びeラーニングいずれかの方法で受講できます。

今年度実施eラーニングの申込・受講期間は以下の通りです。

○申込み期間:2018年10月1日~2019年3月15日まで
○支払い期間:申込日より7日以内(クレジット決済は即時)。申込時に画面・メールで確認してください。
○受講期間:支払い完了~2019年3月28日まで

全カリキュラム修了に約1時間程度要します。余裕を持って受講してください。

※東京都サッカー協会ウェブサイトより転載

申込は3/15必着、お金を払って3/28までに終わらせないと、審判資格を失効します。

本当は各協会や連盟の行う対面での講習が勉強になるので本当はいいのですが、更新をしないとまた新規受講となりますので、更新をおすすめいたします。

宣伝となりますが、東京都の場合3級となると二年に一度集合での更新講習となり、国際審判員やJ1で実際にレフェリーをしている審判の方の講義を聴くことができます。

ぜひ3級審判員をめざしてみましょう。

※画像は「石井紘人のFootball Referee Jurnal」さんより

Start a Conversation

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です