週末は雨・・・

このところ週末に雨が降るため公式戦を消化できていない状況になっています。
上位のリーグであれば人工芝や天然芝で雨でも可能なグラウンドを使用しているのですが、東京都社会人四部や区リーグでは雨天ではグラウンドを利用することができず、延期という形になってしまいます。

今年は都リーグのスタートが遅く6月1日からですが、北区は既に三度雨で流れています。
葛飾区は一部となったため人工芝なので雨天でも試合をするのですが、都リーグと北区リーグはそうもいかないため頭が痛いところです。
北区に関しては駄目な日を一日だけしか申告できないため、もし万が一かぶってしまった場合、戦力を分けて戦わなくてはならない、もしくは北区をキャンセルするなどという状況が起きる可能性があるため、なんとしてでも続けていくためには都リーグの進行をきちんと見ていかなければなりません。
6月は5週中なんと4週に試合が組まれており、1、15、29日に都リーグが、22日に北区がという形です。

都リーグは3/9、北区は3/10ですので、まだまだ公式戦は続きます。
雨になればそれだけ公式戦も遅れてしまうので、スケジュールは悩まなければなりません。
頭がいたいっす・・・・・

Start a Conversation

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です