素晴らしいグラウンドです

去る4月24日に北区赤羽の森スポーツ公園のグラウンドがオープンしました。
こんな感じです!

こんな素晴らしい人工芝のグラウンドです。
ロングパイルにゴムチップで、アスファルトがすぐ下という感じではないため突き上げ感が少ないのですが、ロングパイルなので少し足に疲れがでるかな?といったところでしょうか。
ブレード型のスタッドでは噛みすぎて足を痛めるかもしれません。

ですがですが、そんなことよりもなによりも素晴らしい球技場だと思います。
国体仕様のため観客席も用意されていますが、なによりもロッカーが4チーム分あり、シャワーも二つ完備。
こりゃ至れりつくせりといったところですし、ちゃんと会議室も用意されている上、審判の部屋も用意されています。
ここで今後北区の試合が行われるのですから、楽しまなくてはなりません(笑)

葛飾区のグラウンドは陸上競技場と兼ねているためインフィールドのみですし、観客席から遠いのが少々残念ではありますが、こちらも人工芝で良いグラウンドです。
チームのロッカー室がないのが残念ではありますが・・・

こうしたグラウンドが各地にできることを期待しています。
できれば天然芝で^^;

Start a Conversation

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です