専用グラウンド???

少し気になったのでメモです。

先日、ある社会人チームに「専用グラウンド」なるものがあるというのでそのグラウンドの位置から逆に検索をしていくと、ある専門学校のグラウンドであることがわかりました。

それを専用グラウンドと呼ぶのか???と思っていたのですが、あるクラブチームの育成も同じグラウンドを「専用グラウンド」と呼んでいることがわかり、さてここは一体どこの専用グラウンドなのだろうかと悩んでいます。

そもそも「専門学校」のグラウンドであるため、専門学校の専用グラウンドじゃないの?と思うわけで、それを貸し出したとしても専門学校以外は「専用グラウンド」にはならないんじゃないだろうかと感じたのです。

いい悪いじゃなく、これは宣伝文句としてフェアなんだろうかということのみです。

東京都は天然、人工のどちらの芝も、クラブ占有で持っているところは少なく、私立学校に人工芝グラウンドがあるくらいだという理解をしています。
グラウンド確保がたいへんなため、練習生や選手を集めにくいのはわかりますが、もう一度・・・フェアなんでしょうか?

Start a Conversation

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です