北区会長杯はとうとう準決勝です

私の勘違いがあり、ベスト4ならもう二試合と思っていたら、会長杯は三位決定戦がないため今度の日曜も勝たなければ22日に試合はありません。

それよりもなによりも、最強と目されるレッズ相手に勝たなければならないのですが、現在チームの状況は先日の親睦会と言う名の飲み会もあり、たいへんに良い状況であると思っています。
企画してくれた○○くんにはたいへん感謝をしております。
本当に選手のみんなも感謝していました。

昨年は都リーグでもメンバー不足に悩んだ時期もありましたが、実質16名登録となってしまっていたため仕事などで誰かがこられなくなると11人ぎりぎりだったり、雨で流れた試合はそれこそ・・・というような状況でしたが、今年はポジション争いが激化したにもかかわらず、ベンチにまだ動くことができる選手が残っていることが頼もしく思えます。

スターティングメンバーはどうしてそのピッチの中に立っているのか、ベンチにいる人たちに対しての責任があるのだということを理解していただきたいですし、ベンチに残っている選手はだめだからそこにいるわけではありません。
間違いなくチームに必要だからこそそこにいるんです。
今のチーム作りは誰がでても同等のパフォーマンスが出せるようにと成太と考えていますが、やはり調子の良い選手を優先せざるを得ません。
それは特に都リーグやトーナメントにおいては、間違いなく勝利に近づくためであり、たとえ主力と目される選手であったとしても、調子が悪ければスタメンからははずされる可能性はあります。
ただし信頼しているということでベンチにいてもらうということはあるでしょうが、やはり調子の良い選手を使うのが勝利を目標とするNSP CLUBの選手起用方法となります。

北区で最強と言われるレッズ戦ですが、その相手に対してやりきるサッカーができれば私たちにも勝機はくるでしょう。
応援よろしくお願いいたします。

2月21日にジュニアユースセレクションを行います。
セレクションと言っても大仰なものではなく、U-12レベルでのスキルが身についているかどうかというもので、直接高木がみるものとなります。
お申し込みは「代表へメール」でもジュニアユースのホームページからのお申し込みでも、050-5534-7148にお電話いただいても結構です。

場所は葛飾、墨田、荒川の程近い場所です。
詳細はお問い合わせください。

Start a Conversation

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です