セレクションの中身が気になるとのご質問をいただきました

保護者の方からのお問い合わせで、セレクションはどんなことをみるのですか?というのをいただきました。

セレクションとしてはグラウンドに入った時点から始まっていると考えていいかと思います。
当クラブでは礼儀、礼節を重んじますし、言葉遣いなどもきちんとしていきたいと考えています。
ですのでグラウンドに入る時から始まっていると感じていただければ結構です。

最初はリフティングや、コーチとの軽いウオームアップを行います。

実際のセレクションとしてはそちらよりもミニゲームが中心になると考えています。
4対4であったり、8対8であったりと、そのゲームの中で自分がどう動くことができるのか、考えながらやっているのか、協調性はどうなのかなどという部分を見てまいります。

サッカーはクリエイティブなスポーツだと考えられますので、いわれたことしかできないという選手は結果として最後は伸びなくなってしまいます。
一個のボールをどうやって奪うのか、仲間につなぐのか、そしてゴールへ入れる方法は・・・と考えながらやる競技です。
その判断をミニゲームの中で見ていこうと思っております。

Start a Conversation

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です